貸ホール・貸会議室のご案内

建築家会館ではホール、会議室の貸出し業務を行なっております。
会議やセミナー、講演会などに是非ご利用ください。

・建築家会館本館ホールの貸し出しについて
・大会議室 → 別途お問合わせください

・建築家会館本館ホールの貸し出しについて

所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-16 本館1F
面積 :155㎡

利用料金<消費税抜(税込)> ※2023年10月1日から

利用単位 【時間】 平  日 土曜・日曜・祝祭日
10:00 ~ 12:00 14,000(15,400)円 9:00~22:00左記時間内基本8時間以内
72,000(79,200)円
上記時間内で
延長1時間まで
追加料金3,000(3,300)円
B 13:00 ~ 17:00 24,000(26,400)円
18:00 ~ 21:00 30,000(33,000)円
D 10:00 ~ 17:00 35,000(38,500)円
E 13:00 ~ 21:00 45,000(49,500)円
F 10:00 ~ 21:00 55,000(60,500)円
(入場9:00~退場22:00が限度となります)

ホール内備品:
セミグランドピアノ      1回  20,000(22,000)円 *別途調律実費
マイク(コードレス・6本)   1本        500(550)円
プロジェクター        1台      4,000(4,400)円

ホール使用について:
1.上記料金には、机・いすの使用を含みます。

形式 収容人数
教室 (3人掛け)   75名位
会議 (ロの字3人掛け)48名位
講演 120名位

※机 1台180×60cm  椅子 スタッキングチェアー

2.ペットボトル等の飲料水の持込は可能です。(事前にお知らせください)
ケータリング等のホール内での食事は新型コロナウイルスの感染状況および社会情勢を
考慮し、その都度可否を判断させていただきます。

3.給湯設備はございません。
流し場のみ提供可能です。
後片付けは使用者で行ない、使用前の状態に戻してください。

◎その他ご注意・ご利用案内事項があります。

会場写真:



 (ホール)

中庭(2022年改修) (中庭)

 

利用時間:

1. 利用時間
月曜~金曜(平日)  9:00~22:00(詳細区分有り)
土曜・日曜・祝祭日  9:00~22:00 内8時間以内
使用当日の使用者の入・退場はお申込時間内にお願いいたします。
申込時点の使用時間の変更及び延長は原則としてできませんが、当会館の承認した時はその限りではありません。その際は所定の追加料金を申し受けます。
2. 物品の搬出入
1) 自動車を利用される場合は、会館の承諾を得て会館駐車場をご利用ください。
一般の駐車はできません。
2) 搬出入はあらかじめ決められた場所で行なってください。また、会館の施設を汚損、毀損しないように、養生をしてください。
3. 使用にあたっての注意
1) 催物案内に当会館名称を掲載する場合、来場者の場所・催事内容等の問合せ先に,当会館の電話番号を使用しないでください。
2) 規定の使用時間を厳守ください。使用時間には準備、入退場、および後片付けに要する時間を含みます。
3) 使用会場の内外において当館承認のない掲示、物品の配布・販売はできません。
4) ポスター等の掲示物の壁面・扉への鋲止め、ガムテープ類等の使用は禁止です。
5) 使用者の故意または過失により会館内外の施設・備品等を汚損・毀損または紛失した場合はその損害を賠償していただきます。
6) 使用者の物品・展示物等は、使用者が管理してください。万一盗難・紛失・破損等の事態が生じた場合、その原因の如何を問わず、当会館は一切責任を負いません。
7) 消防設備等に支障がないよう、また非難経路内に物品を置いたりしないよう、火災その他の災害防止・対策にあらかじめ注意ください。
8) ゴミ類の処分はできませんので、処理の手配をあらかじめお願いします。
9) 当会館周辺への迷惑行為は禁止します。
10) 会場内での喫煙は固くお断りしております。来場者への周知をお願いいたします。
11) ご使用期間中は、責任者は必ず会場に常駐ください。
12) その他、ご使用に関しましては当会館と相談の上、その指示に従ってください。

 

申し込み手続き:

1. 使用者・主催者は利用案内等諸注意事項をご承諾の上、お申込ください。
お申込の際には、申込書に使用の目的、内容等を必ず記載してください。内容によっては受付できないこともあります。
申込書を受付けた時点で、正式のお申込みとなります。
利用日の1か月前以降に取消しされた場合、違約金が発生する場合がございます(例.使用予定料金の20%)。
会場・備品その他の利用料金は、銀行振込にてお支払ください(後日請求書をお送りします)。
ホール利用の場合、会場のレイアウトについては使用日の1週間前までにご提示ください。
2. お申込・利用のお断りおよび中止について
次の場合は、申込受付後も取消し、使用停止とさせていただくことありますので、ご了承ください。
1) 使用申込書の記載事項、使用目的等が著しく異なる場合。
2) 使用者・主催者が当会館承諾なく、他に転貸しした場合。
3) 特定の政治・宗教活動が目的と判断される場合。
4) 物品等の販売を目的とする場合。
5) 社会通念上、ご使用されることが不適当と当会館が判断した場合。

 

利用申込書: 申込書をダウンロードし、必要事項を記入してご来館下さい。
建築家会館本館ホール利用申込書(PDF形式)

△このページの先頭へ

 

Copyright(c) 2022 Kenchikuka Kaikan Inc. All Rights Reserved.